不二動物病院ブログ!

青森県八戸市にある動物病院です。病院での出来事や病気のことを主に書いてみようと思っていますが、たまに趣味や最近起こった気になることも書いてしまうとおもいます。
かえるのコポー

IMG_4253.JPG

 

少し前から、わが家に集まりはじめた「かえるのコポー」

この無表情というかなんというか、焦点の合わない目がたまりません。

 

いろいろな種類があり、集めだしたらキリがありません。

IMG_4254.JPG

 

こんな具合に、大きさもいろいろあります。

いつ猫に狙われるかとひやひやですが、今のところあまり興味はないようで一安心。

 

私のお気に入りは3体並べている本に座るコポーです!

| 不二動物病院 | - | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
イケメンならぬイケ馬

まだまだ風は冷たいですが暖かくなってきましたねき晴れき

 

休日に天気がいいと外に出たくなります!!

 

先日七戸のNAMIKIまでドライブに出かけました\(^o^)/

隣の敷地には馬が放牧されていたので、近くまで行ってみることに。

すると( ^ω^)・・・

 

とっても人懐っこいお馬さん( *´艸`)

なでなでするとこの表情(笑)

1491975451063.jpg

触っている間ずっと下を出しておられましたkyumoe

 

みなさんもNAMIKIにお越しの際はぜひ牧場にも行ってみてください(*^-^*)

この表情を是非生で(笑)

| 不二動物病院 | - | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
びっくりドンキー

こんにちは!

先週の休みの日に友達とびくドンに行って来ましたハンバーグランチ

私は決まって、パインバーグディッシュを注文します\(^o^)/

パインとハンバーグそしてご飯、このコラボめっちゃ!美味しいですDocomo_kao12

 

一時期パインをいろんな料理と一緒に食べるのにはまって、

何でもかんでもパインと一緒に食べてました。(´ー`)

炒め物はもちろん、お味噌汁とも・・・笑

美味しいのでパインが料理に入っても食べれる方は

ぜひやってみてくださいパイナップルパイナップルパイナップル

 

 

 

| 不二動物病院 | - | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
はじめまして

はじめましてニコ

 

4月1日から勤務しています、獣医師の金井です。

 

以前は東京都東大和市の動物病院で勤務していました。縁があり、青森県に引っ越ししてきました。

 

自宅では、セキセイインコのピーちゃんと猫のシエと暮らしていますねこ

 

十和田から出勤しているので、少し遠いですが毎日のドライブを楽しんで通勤したいと思います車

 

どうぞよろしくお願い致しますにんまりネコ

 

 

| 不二動物病院 | - | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
SING

 子供が春休みで、映画に連れて行きました。

ディズニーの「モアナと伝説の海」と、動物たちのミュージカルアニメ「SING」で迷いましたが、

結局「SING」を観ました♪

子供より自分の方が見入ってしまいましたDocomo_kao8

むしろ大人向けかな?

映画で使われている曲も古いのから新しいのまで、音楽も楽しめました。

洋楽好きな方お勧めです!!

そして時々映画館に行くのもいいですね。

 

| 不二動物病院 | - | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
イチゴが美味しい季節ですね(*^^*)

我が家は田舎の方なので、よく物々交換があります(^^)

イチゴを作っているお友達から箱で毎年頂くみたいで、さまざまな形のものが混ざっていたので、ご紹介します!(^^)!

IMG_1402.JPG

こちら、三つ子…

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1403.JPG

ならぬ7つ子でした(´◉◞౪◟◉)

一つでたくさん食べれる!(^^)!嬉しいですね(^^)

 

続きまして

IMG_1363.JPG

♡です(^^)こんな事で喜んでるなんて幸せですね(;'∀')

なにはともあれ、鱈腹食べられて幸せでした\(^o^)/

 

| 不二動物病院 | - | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
芸術の春!

皆さんこんにちは!

 

 

先日、私はトールペイント体験をしてきましたハート

トールペイントとは、ヨーロッパの伝統装飾技法で、アクリル絵の具で立体的な絵を木やガラス、ブリキなどに施すことですひらめき

学生時代、私は美術が好きな教科でしたが、実際、自分にトールペイントが上手に描けるのかな?と不安でした‥‥

そして、先生に教えてもらいながら、何とか完成たのがコチラぴのこ:)

 

image1.JPG

 

 

どうですか〜?ねこきらきら

初めてにしては上出来かなぁと自画自賛しています(笑)

先生にだいぶ助けてもらったんですけどね💓

 

また機会があったら、チャレンジしてみたいと思いますき

 

 

さて、春分の日も過ぎ、もうすぐ春ですねニコッハート

 

春になると……草むらでヤツラが動き出しますアセアセ

 

image1.JPG

 

ノミマダニ予防の季節です晴れ

市販品にも似たようなお薬があるようですが、効果が全然違います!!

マダニには動物病院にある医薬品の予防薬でないと全く効果がありませんので、ご注意下さいね⭐

 

 

 

 

 

| 不二動物病院 | - | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
THE自己満足

電車に揺られること1時間30分・・・はるばる青森市へき

約6ヵ月ぶりに美容院へ行って来ました\(^o^)/

 

傷みきった私の髪の毛にもっとも必要とされるもの。それは・・・

 

『つや感』

 

担当の美容師さんはもはや言葉で伝えずともおすすめのくすみ系カラーとトリートメントを施してくれました。

 

つや感とぬけ感を兼ね備えたカラーでごきげんになった私はここぞとばかりにおしゃれなカフェでランチ(´◉◞౪◟◉)

 

1489480394885.jpg

 

・・・

すみません(笑)

いかにも人気ブロガーのような、SNSにアップしてありそうな内容になってしまいましたが(´_ゝ`)

 

 

いい気分転換になり、とってもいい休日でしたheart

 

| 不二動物病院 | - | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
華もちシリーズ

こんにちは(^^)

一昨年の記事でハーゲンダッツの華もちシリーズについて

書いたんですが、その時は人気で一週間のみの販売で、

次いつ出るかな〜と楽しみにしてました!

 

そして今!まさに今!13日までの限定で発売中ですkyuDocomo118

今回は前回も出たきな粉黒蜜と

新しくゴマ胡桃というものが出ています!(^^)!

やっぱりきなこ黒みつは人気でスーパーでは売り切れで買えず、

コンビニでゲットしました手

 

 

やっぱりきなこ黒みつの方が私は好きでした(^^)

食べたことない方はぜひ食べてみて下さい!

 

| 不二動物病院 | - | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お気に入り

IMG_1252.jpg

どうですか、このT-シャツ、可愛くないですか?

頂き物なのですが、何とも言えないシュール感もあり、気に入っています。

シャツの形もドルマン型でちょっとお洒落な感じですきらきら

素材もしっかりしているし、ロンティタイプもあるんです。カラーも他にグレーとネイビーがあります。

そしてもちろんワンコバージョンもあって、ワンコは犬種が色々あります。

ワンコも購入したいなと思っています。

コレクションが増えたらまた載せますねゆう★

 

 

 

| 不二動物病院 | - | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ